Gushiwo維新 in Israel

日本人初、イスラエルでスタートアップに臨む若き革命家の事情

2014-01-01から1年間の記事一覧

SABON。SABON。SABON。

世界各国で人気があり、日本では、表参道や六本木などに店舗がある、イスラエル発のナチュラルコスメブランド「SABON」。 せっかく本場にいるのだからと、オフィス近くの店舗に行ってきた。 やはりお洒落な雰囲気であり、めちゃめちゃいい匂いがして、たまら…

究極のメニュー。ファラフェルをゴールドスターと共に

イスラエルのソウルフードは、ひよこ豆から作られるコロッケで、ファラフェルと呼ばれている。 このファラフェルは、だいたい毎回、ピタパン(薄い円形のパン)に野菜と一緒に放り込まれ、サンドイッチスタイルで売られている。 値段も6〜7シェケル(1シ…

エルサレムアッサラーム

「アッサラーム」とは、アラビア語で「平安」、「こんにちは」などの意味があるらしい。たしか、ドラクエの街の名前にもあった気がする。 2014年7月21日。 クラウドファンディングサービスを運営しているイスラエルのとあるベンチャー企業を訪問すべく、オフ…

聖なる海とサンシャイン

EASY GO 今 燃やしてくれサンシャイン。 イエモンの懐かしい曲を聞きながら、目覚めのコーヒーを一杯。 そのまま、ベランダにあるリクライニングチェアーに腰掛けて、 PCをカタカタする。 汐の匂いとマーケットの匂いがいい具合に混じり合って、 イスラエル…

圧倒的エキゾチシズム。圧倒的非日常。

2014年7月17日 午後10時(イスラエル時間)。 僕は今、世界で最も注目されている国の1つであるイスラエルにいる。 いるというか、住んでいる。 そして、今日でイスラエルに到着してから5日間ほど、経過している。 なぜ、イスラエルに住んでいるのか? 別に…